SSブログ

ふなっしーの弟ふなごろーとは [ゆるキャラ]

スポンサーリンク




船橋市のご当地キャラクター、ふなっしー公認の弟ふなごろーが10月15日、
都内で行われたバンダイ新商品『ふなっしーのめいっしー』
発売記念イベントで初お披露目されました。

thumb-mdpr-20141015-1435101-entame[1].jpg
http://news.nifty.com/cs/entame/phdetail/mdpr-20141015-1435101/1.htmから引用

ふなっしーの人気は本当に凄いですよね~

ふなっしー公認の弟ふなごろーとの兄弟共演を果たしたふなっしーは
「一人でこっちの世界に来たから身内が来てうれしいなっしー!」
と大喜びだったそうです。

ふなごろーは梨に妖精が取りつく前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフという設定のようです
すごい設定ですね。子供たちは受け入れられるのでしょうか……
(まあ大丈夫でしょう)

ふなっしーは「ヒャッハー」と叫びますが、 ふなっしー公認の弟ふなごろーはお尻の芋虫の尻尾を揺らし、 「なっぴー!」と叫ぶようですね。 (そのほかには「絹糸ぶしゃー!」もあるみたいです)


ちなみにふなっしーには274人の兄弟たちがいるそうで、
ふなごろーは56番目の兄弟にあたります。


ふなっしーのプロフィール

船橋市名産の梨をモチーフにして、
船橋市民が個人的に始めたゆるキャラ。
当初は船橋市役所などに売り込んでもまったく受け入れてもらえなかったが、
自主的に参加した地域イベントでの活動や、
インターネット上の活動で知名度を上げ、
十六茶のCM出演を機に一気にブレークした。
しかし、人気が出ても、市や県から公認されていない。
両親は普通の梨の木。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。